紅葉前線捕獲大作戦・総括

自宅には11時前には帰り着きました。
東北道川口Jctから外環道に乗って大泉に下り、環八から246に入って帰ってきました。埼玉方面と神奈川の間は果てしなく遠いです。
早く外環道全面開通とか、首都高環状線開通とか、圏央道開通とかしないかな・・・

神奈川から東北方面に出るとなると、新幹線が一番便利だなと思う反面、新幹線も東京駅で乗り継ぎとなり何かと不便。
神奈川が便利だなーと思ったことは一度たりとて無いけど。最近は埼玉にも劣ってきている気がします。>神奈川県。

んで、総括。

1・深夜に出ても事故渋滞が発生すれば無駄になる。
2・長距離過ぎる場合は車は不便。『時は金なり』なので鉄道で大きく移動し現地でレンタカーが一番。
3・高速料金が休日1000円になった弊害で、どんな田舎でも地元外ナンバーの車が渋滞を引き起こす。特に普段絶対に来ないだろ?!というナンバーの車が異常に増える。
4・シルバーウィークは都市でも宿が取れない。車なら車中泊、バイクならテント持参が一番。
5・高速のSA・PAで夜明かししようにも大混雑で駐車場に入れないのが辛い。
6・青森は何も無い。標識も不案内で旅行者に非常に不便。
7・深夜の高速で事故渋滞が起きると同じ区間で事故が連発し、渋滞距離が伸びる。
8・“水曜どうでしょう”のTシャツは色んな意味で東北では効力がある。
藩士達がかなりロケ地巡りをしているようだ。

次回から東北に行くなら新幹線を使います。銘酒巡りが出来ないのが一番辛かった。

紅葉前線捕獲大作戦・5日目

宮城・福島・栃木の大渋滞を避けるため、国見SAで長々仮眠をとり、宇都宮市にある上河内SAまで戻って来ました。
朝飯はW餃子ライスです。

渋滞始まる前に川口越えなくちゃな〜

紅葉前線捕獲大作戦・4日目その4

“どうでしょう”の桜前線捕獲大作戦で出た、前沢ガーデン(現名:ロレオール)で
前沢牛を堪能しました
激ウマァ〜!
昨年食べた米沢牛以上!

因みにウェイトレスさんに聞いた話、今回の席は上記の回で4人が座っていた席でした!

※ 2009/9/26 写真とコメント追加↓

紅葉前線捕獲大作戦・4日目その3

“美人すぎる市議”で有名な八戸で美味い魚介類を、
と思いきや港にも店がなかったので高速使って平泉まで。

五月雨の降り残してや光堂

紅葉前線捕獲大作戦・4日目その2

八甲田山界隈で標高が1000m越えた辺りは紅葉前線停滞してます。
酸ヶ湯辺りは来週辺りとの予想。

紅葉前線捕獲大作戦・4日目その1

弘前で地元回転寿司を食べ、黒石で一泊し、早朝から八甲田の酸ヶ湯に来ましたよ。
天気悪しなので、酸ヶ湯温泉の千人ヒバ風呂に入っておしまい。

紅葉前線捕獲大作戦・3日目その4

『道の駅かづの』で比内地鶏の親子丼です。
すごく旨いです。本物の比内地鶏!

ちなみに、ここで“どうでしょう”の対決列島・秋田県を実施されました。

紅葉前線捕獲大作戦・3日目その3

世界最強の玉川温泉に湯治に来ましたよ。
入り口近くの道は上下とも500m以上の渋滞。山間部のガラガラ国道なのに。
温泉に入りに来ている人・岩盤浴に来ている人が殆どの玉川温泉で、この渋滞はすべて駐車場待ちでありすぐに入れる状況ではないと判断し、近くの林道入り口に車を止めて歩いて行って来ましたよ。
温泉の国道入り口から500m程離れていたけど、車を置いて大正解の状態。
先頭の人はどれほど待っているのだろう?

込み合っていたけど入場制限が掛かっている訳ではなく無事入れました。

1時間半ほど、湯船に入ったり出たりを繰り返していました。

紅葉前線捕獲大作戦・3日目その2

八幡平散策後は藤七温泉へ。
紅葉見ながらいい湯でした。

紅葉前線捕獲大作戦・3日目その1

八幡平で紅葉を捕捉成功!

| 1/3PAGES | >>

archives

links

profile

search this site.